結局、買ったのはこのクルマ

今日のNHKの英語でしゃべらナイトは日産のゴーン氏。
ひどい英語だねぇ。 あれでも仕事になるんだぁ。 と思う人も居るだろう。 なるんだよ。 仕事のできないやつに限って文法だけはお上手だ(経験則)。
あーさて、ゴーンさんの会社のZのオープンがすごーーーく欲しくて、ミニカーやら、ラジコンカーやら、色に合わせた靴まで買っていたのに結局フェアレディーは買いませんでした。
理由:3店回ったけど営業担当がつまらなすぎ。 値段のことしか語れない、夢を見させてくれない営業から車を買いたくなかったと言うことで。
(値段を下げて物を売るなら小学生でも原発建設の営業ができるよ。)
で、結局買ったのは、大番狂わせでアウディA3クワトロ3.2スポーツバック。 

日産の営業たちに、「Zのロードスターを買ったら私はどう幸せになれるか?」プレゼンしてくださいとお願いしたら。
「故障のときも代車を出します」とか「オプションの値引きがんばりますと」とか、超ピントはずれな回答メール。
ヤナセの営業さんは、手書きでA4に2枚、数値的な説明をびっしりつけて「だから3.2クワトロを買うべきです」と言うプレゼンをしてきた。
北極で氷を売れる営業マンとはこういう人を言うのだろう。
で。 A3クワトロにしました。
クラッチペダルレスマニュアルはMR2スパイダーで経験していましたが、V型3.2リッターとの組み合わせは、率直に言って「日本ではオーバーパワー」なスポーツカーでした。
でも一見200万円そこそこの安い車に見えるから、泥棒には遭いにくいという長所もありますhi。
ナンバーは599です。 つぎのクルマは595でSSTV仕様にしますかね(笑)。

Share from here.