未だに安全はタダだと思う人がいる。

昨晩のNHK総合グルメ番組(この際、グルメの定義は問うまい)で何処ぞのみかん選果場のシーンが写っていましたが。
ああいうところ結構騒音がすごいもんだが、オペレーター達イヤマフさえしていない。
これでいいんだねぇ、日本の労働安全は。
こんな状態で貿易競争に勝てるわけもないから、TPP交渉も不参加?
(文明国では競争条件に労働者の労働安全保護は必須だからな)
交渉したことないから 参加したとたん負けだと思うJA農業団体負け犬根性が情けない。
そもそもグローバルスタンダードにあっていなくて損をするのは消費者と労働者なんだがなぁ。
と、言っても わかってくれる人は少ないだろうがね。
今度も神風はふかんよ。 自分でちゃぶ台ひっくり返すかないのさ。

close

よかったらシェアしてくださいね