カレー


Curry night. No thank you Japanese “traditinal” lard rich roux base curry.
My wife prepare curry from spice mix that imported from India, but she never use instant roux
WHen she was a SCM tech advisor in NZ. She diced that “I never use them” when she saw amazingly lard in the recipe. hehehe

多くの消費者は「何日もコトコト煮つめたルー」というのが好きですが、実際出回っているインスタントカレールーやデミグラスソースのラード投入量を見たら悲鳴を上げると思いますな。
あのテラテラ感を出すにはラードぶち込むのが一番簡単だし、消費者も「旨い」と言いますし。
脂肪は旨いからねぇ。
さて、XYLはスパイスからささっとルー無しでカレーを作ります。 昔の勤め先でカレーのレシピを見て、「これは食えん」と思ったそうで。 
というわけで我が家のカレーはさらさら系。
コメはインディカ種サフランもお忘れなく。
ターメリックで染め無いように。hi

close

よかったらシェアしてくださいね