スポーツではなくて興行

横綱の稀勢の里が怪我をして(鎖骨折れてるんじゃないの?)、それでも休場せずに出てきたのを見て
「さすが横綱」だの「侠気だ」だの愚かな感想が出回っておりますが、健全なスポーツなら怪我をしたら休むのが当たり前。
未だに自分を殺して体当たりの美学なのか?
Sport SafetyでYoutubeを見ると数え切れないほどのマテリアルが出てきますが
https://www.youtube.com/results?q=Sports+Safety
スポーツ安全で検索すると保険の広告がやたら多いという現実。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%80%E5%AE%89%E5%85%A8
どうした未開国だか。。。。
ほそぼそと活動している団体も有るようです。
http://www.japan-sports.or.jp/Portals/0/data/ikusei/doc/k2-23.pdf
というわけで、再三言われておりますが、大相撲は興行であってスポーツではない。
スポーツなら選手を大事にするからね。

close

よかったらシェアしてくださいね