飲酒運転警察用グラス

本日は午前中は箱根山中を一人でドライブ、そのあとXYLとラリックミュージアムへランチに出かけました。

ビール風清涼飲料を頼んだわけですが、瓶もグラスもこれでもか!というくらい「ノンアルコールです」を表示しています。 「あいつ呑んでたのに運転していた」と客が言われないようにするという市場の要請があったのでしょうね、 各飲料会社ご苦労様です。
自粛警察とかとおなじで、大東亜戦争中の白割烹着の国防婦人会を思わせます。「電髪はやめませう


箱根仙石原は今はススキのシーズン。 今儲けなくていつ儲けるんだ?という今です。
さすがにボチボチお客さんが入っています。
で、本日のランチコースは

地元銘柄豚のパテ
どこのIFS缶詰か不明のコンソメ

鯛のソテー、添えてあるのは茄子。
どちらも大変美味しかった。

XYLの選んだデザート
今回の企画展に展示された香水瓶をデザインしています。

業務用生鮮食材の需要が激減で、仕入れ値が下がっているのでしょう。 いつもよりはるかに美味しかったです。
という訳で横川を除く神奈川県民の皆様。 箱根へGo!
企画展のご案内はこちら http://www.lalique-museum.com/common/event/index.html
なんとまぁ10年ぶりくらいに美術館の中にも立ち入りました。
楽しかったです。 ラリック氏の「従来より安価で、そこそこ良いものを産業的に作る」って云う発想が好きなのです。
そういえばマツダもホンダも松下も、創業者は皆そうでしたね。

NDロードスター NDロドスタ

close

よかったらシェアしてくださいね