ぎぼうし

ギボウシはユリ科ギボウシ属の多年草で冬になると枯れてしまいますが、春になると擬宝珠の形の美しい葉を見えせてくれます。 出勤前に庭いじりをしていたXYLが「おぉ雨だれが残って美しいよ」と呼びに来ました。

確かに。 美しいですね。

f/3.8 1/100 32mm

f/3.9 1/100 44mm

f/3.8 1/125 34mm

f/3.2 1/125 18mm

鉢植え全体を見るとこんな感じ

こうしてみるとギボウシがきれいなのか水滴が美しいのか? と云うお話ではありますが。
朝、仕事前に美しいものを見ることができるって 良いもんです。


使ったカメラとレンズはこちら

https://panasonic.jp/dc/p-db/DC-GX7MK3.html

https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens/leica_dg_vario_elmarit_12-60.html

マイクロフォーサーズで撮影しても絵自体はフルサイズと比較してB2のポスターに伸ばしても遜色ないです。 違いはファインダーを見た時の見やすさ、使いやすさです。 こればっかりは松下同士の比較では、お値段の差でどうにもならんのですが。 OM1のようにMFTで極めている会社の製品はまた違うのかもしれません。 
欲しくなるからカメラ屋なんかに行かないぞ! hi

close

よかったらシェアしてくださいね