慣らし かよ。。。

マツダ東洋自動車にしろ、Audi自動車連合にしろ、昨今の内燃機関は慣らしなど指定がないのでしばらく気にしたことがなかったですが、この度購入したスズキ自動織機様のVストローム250は「1,000kmまでは5,000rpmまでね」だそうです。

あえて選んだ低出力バイクなのですが毎分5,000回転ということはメーター読みの最高時速は60km/h少々。 これは手間がかかります! hi

いままでで最高にくたびれた「慣らし」はYSR80を青森県で買って神奈川県まで20時間強掛けて走ってきたものですが、あの頃は私も若かった。hi

とりあえず、その昔XYLとTL125やYSR80で走っていたコースを走ってきました。

足柄山>富士川遡上>韮崎 の往復です。

途中の道の駅 

この 新車受領前に近所をドライブしていたら、この前から見た姿をXYLが「わ!珍しい耕運機がいる!」と言ったのには参った。。。

遠くから見ると 確かに。。。

ともあれ 武田八幡

一応目的地
フォトショップで無理やり車体だけハイライト調整

富士山と田んぼの風景がよても良かったです。

06:00に出て帰宅が15:00。

400km これから梅雨だし 1,000kmは7月下旬かね。

途中第二東名清水SAのクシタニによってジャケットを買ってきました。 60km/h以上出せないので、農道を登って裏口から。

結構な二輪四輪が裏口の駐車場にいたのですが、どんな需要があるのでしょうね。興味深いです。

NDロドスタで走っている下道が今後のツーリングルートにもなりそうです。 

https://www.zl2pgj.com/hobby/travel/jpn/countryroads.html 

close

よかったらシェアしてくださいね