PC購入

XYLが使用していたIBM-ThinkPadがいよいよイカレタので、PCデポでNECノートを買ってきました。 業務用でXP-proがインストールされています。 JANET各局がVistaはアマチュア無線向けではないというので、あえてXPです。
しかし、安いですねぇ。 1.5Gのメモリーをつけて40GのHDDにMSオフィスで保険込みで11万円。 「昔はローンで28万円とか払ったよねぇ」とXYLが感慨深げでした。
そうねぇ、彼女の卒論修論のためにワープロやらPCやら買わせていただきましたねぇ。
ボーナスが出たのですが、なにしろ長いこと「年で幾ら」の給料を貰う生活で、ボーナスの実感がなく「ボーナスでたら○○を買おう」と言うものがありませんでした。 というわけで、とりあえずXYLのPCと自分のPCに増設メモリーを付けて久しぶりに日本のボーナスと云うものを感じました。

close

よかったらシェアしてくださいね