生協でーす。

生協の勧誘がやってきたそうだ。
信者「無農薬野菜とか興味ないですか?」
XYL「全く無い」
信者「新鮮な無菌豚とか」
XYL「養豚農家がSPFは無菌じゃないといっていたけど」
信者「お惣菜とか」
XYL「あの有名な餃子?」
信者「65℃殺菌の牛乳は昔の味ですよ」
XYL「東陽町の美味しい牛乳が一番でしょ。安全だし」
信者「卵も黄身がしっかりとして美味しいですよ」
XYL「いい餌で育てている高い畜産物は皆美味しい。しかし私は生の鶏卵が嫌い。 茹でてしまえば味は変わらん。」
信者「添加物とか心配じゃありませんか」
XYL「日本の小売環境では保存料が入っていないほうが心配だ」
信者「留守でも保冷箱に入れてあるから大丈夫ですよ」
XYL「留守だって空き巣に広告出してるようなものだ。そもそも真夏に4℃を維持できるの?」
PGJが帰宅してからXYL曰く、
「このチラシを毎週印刷する! エコでもなんでもない!」
PGJがXYLに質問「じゃ、断ったの?」
XYL「奥ゆかしい日本人は考えておきますと言って断るものだ」「でも、どうして中小の生協がやたらあるんだろう? 全国合併すればボリュームディスカウントも期待できるのに。」
一部ではやっているけれど、全国合併は無いだろうねぇ。赤軍派は昔からセクト闘争に明け暮れていたじゃないの。。。 変わるもんか。
XYL「イオンと生協が合併したらどうだろう?どっちも中国大好きだからなぁ」

close

よかったらシェアしてくださいね