XYLのジムニーも15年近く乗っていますと、新車時につけたスズキスポーツのデカールが風化して凄いことになってきています。

剥がれたり 縁にホコリが付いたり


ボロを他のステッカーで上張りして隠すというのがこの5-6年です。

先月、Facebookのジムニーグループでステッカーはがしツールなるモノを教えてもらいました。 これを電動ドリルの先につけてデカールだのステッカーだのに当てますと、ステッカーの樹脂フィルムも糊も一緒に面白いように剥がれます。 

このローラーもどんどん削れていくので、ある意味、消しゴムみたいなものです。 という訳で こんな感じに削れます。

凄い勢いで削れます

おぉぉ!
 

このあとコンパウンドで磨き上げてワックスがけして完了。

電動ツールはありがたいなぁ。 このポリッシャーも8年目です。

我が家の歴代のクルマのボディーコートは皆業者任せで、自宅ではケルヒャーで洗剤ぶっかけて、汚れをぶっ飛ばしてマイクロファイバーで拭いておしまい。
なので、このポリッシャーはガラス磨きにしか使っておらず、ボディに掛けたのは今回が初めてです。 

使った感想> 「素人がクルマのボディケアするなら、これで十分」ではないかと思います。

クルマの洗車は実は嫌い。。。。 汚れたスポーツはもっと嫌いなので仕方なく掃除しております。 hi

     





おすすめ