ミッドウェイ

pexels-photo-11294254.jpeg

映画の「ミッドウェイ」を見ました。 例の帝国海軍空母の陸用爆弾/魚雷再換装のストーリーはそのままでしたが、あれも実はまるで異なる諸説あるらしいですね。 「淵田が都合の良いこと書いたのが事実のように思われているが。」みたいな。
とりあえず米合衆国もギリギリ勝ったのねぇ。というのが伝わる映画でした。 数分で雷撃隊がほぼ全滅というのは「こういう状態か」というのが目で見てわかる感じ。とでもいいますか。

ちなみに映画で描かれていたミッドウェー島で映画の撮影をしていたジョン・フォード監督が作った実録映画がこちら

close

よかったらシェアしてくださいね