止まれる速度で走りましょう

この週末はわう様とXYLとドライブ。

じゃじゃーーん

こんなルート

途中で 桃を買い すももを買い ブルーベリーを買い 酒蔵に寄り

萬屋醸造店

記念撮影

じゃじゃーん

売店内部

とまぁ

暑さを避けて屋根を上げっぱなしエアコンかけっぱなしのドライブでした。

暑いせいか 頭が煮えている人も多いようでして。

以下の道路 どちらも速度規制は60km/h(法定速度)か50km/hです。 いくらPGJが普通の道をメーター読みで 規制速度より少々多めに出して走っているとは言え、こういう道では用心して速度を下げます。

で、これですよ。 まぁ、運転能力も守るものもない人々はキリがないねぇ。 頭が悪いのか目が悪いのか? (加齢による白内障は誰にでも起きますよ。) 
50歳過ぎたら毎年目の健康診断を受けましょうね。 視野、視力、暗視力。 白内障や緑内障の早期発見にも繋がります。 元眼科医療機器のQAとしても眼科検診はおすすめするよ。 会社の人間ドックで視力と眼圧検査だけって、アホですな。 確かに日本の平均的眼科の検査能力はお世辞にも高いとはいえないけどね。 でもbetter than nothingです。

という訳で 山の道路に飛び出してくるのは鹿や猪ばかりではないということです。
たまげた。

おみやげに買ったお酒は こちら。 美味しかったら別途ご報告。

URL has been copied successfully!
close

よかったらシェアしてくださいね

URL has been copied successfully!
URL has been copied successfully!