経済封鎖 減ってるようです

習近平が人民の暴動に悲鳴を上げてゼロコロナ政策を投げ出したそうですが、去年一昨年はいつ着くかわからなかった国際郵便が 今年は早いのなんの。

写真の通り、一週間もしないうちにもうフランスへ到着 あとは配達待つばかり

これが去年だと羽田で1週間、フランスについて通関に入るまで3日とかでした。

一昨年だとNZに送った書類が羽田で2週間寝ていたとかでしたから、だいぶ世の中回ってきたのですね。 これもワクチンや治療薬(日本製でまともな物はない)を作ってくれた世界各国の製薬企業やその関連産業の方々、研究者の方々のおかげです

PGJは昨日5回目のCOVID19ワクチンを打ってきました。 ファイザーのオミクロン株対応型。 珍しく副反応がほぼ無い。 
MMMFFの順でした。

close

よかったらシェアしてくださいね