謹賀新年

あけましておめでとうございます。 皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

年賀状は前世紀にやめてしまい、クリスマスカードもスイスの会社をやめてから送らなくなりました。 近況報告もSNSでのべつしていると書くこともなく。

ともあれ人間ドックの結果も悪くなく とりあえず生きております。
今年も命削りながら仕事します。 

住宅ローン金利が上がるそうですね。 我が家のローンはまだメルセデス買えるくらい残っています。 給料上がりました? 私は今年は上る目がないですねぇ。 

これで中国と戦争になったらどうなるのかねぇ。 
世界有数の軍事費を払っていて、仕組みも法解釈も、手続きも継戦能力もこの体たらくです。 

ZL大使館に行ってビザを更新してこなきゃね。 外国の会社の立て直しで暮らすのは結構辛いですが、戦争よりはマシです。

ともあれ

皆様 佳い一年でありますように。 

税金のない わう様の国へ行きたいです。