国際テロ組織カイカイダ

アルカイダのザワヒリさんが死んだらしい と言う報道がありました。
それを見ていたXYL曰く。
「国際テロ組織カイカイダ。 生物兵器をつかって人々を不幸のどん底へ。
兵器の種類は陰虱と蚤、白癬菌。
確かに痒そうだ。hi 
日本語を話す相手が家族だけの環境で7年も暮らすと、日本語の会話がかなり怪しくなってきて、さらに夫婦だけで通じる言葉が生まれてきましてねぇ。
カイカイダの他にも、
クロスケホッホ=クロウタドリのこと
シュージューメー=雀
プスプス=猫
日本語で話すのに電子英和辞典をひろげて「えーと。日本語ではなんて言うのかな?」。
PGKとPGJ。 日本語がかなり危ない。
二人ともものすごい読書量だったのにこの有様。 
まして子供だったら、数年間以上外国で育ったら日本人でなくなるのは必定だろうなぁ。

URL has been copied successfully!
close

よかったらシェアしてくださいね

URL has been copied successfully!
URL has been copied successfully!