911

911 
私はニュージーランドの北島の工場の会議室で同僚と呆然としながらTVを見ておりました。 3機目がピッツバーグ近郊で撃墜されたとかの報道で「我社もターゲット?」(世界本社はピッツバーグの一番高いタワービルにあった)とか疑心暗鬼で、「まさか世界最大の工場だからって、この工場狙われてないだろうなぁ」という不安とライブで人が死んでいる中継を見ながら、暗澹たる気持ちになった20年前。
翌日から在NYCの友人たちから惨状がMLで続々流れてきて「これで第三次大戦だ」と思いました。
合掌
追伸 在NZ日本国大使館はいつものように糞のように役に立ちませんでしたな。

close

よかったらシェアしてくださいね