家族での介護

家族の中の老人を若い世代が介護する。
ありがちな話ではありますが。
介護を仕事としているXYLの友人曰く。
「介護はプロで無ければできません」
「素人がやれば介護する方もされる方も不幸」
だそうです。
御嫁さんによる、娘による介護。 配偶者による老老介護。 皆当たり前のよう思ってるけれど。。。
壊れた老人は壊れた車と同じでしょ? クルマは資格を持った整備士が直してくれます。 壊れた老人だって素人には無理ですよ。
だいたい、多くの日本の老人は甘ったれで、自分で健康になろうという人が少ない。
なんでも医療機関任せ医師任せ。 そんな壊れたクルマみたいな老人を素人が直せるかい?
なまじJAは医療技術が高いものだから、諸外国ではとっくに墓石の下でお休みなっている人がベッドの上でお休みになっている。
医療費は喰う、税金は無駄遣いになる。 不健康で無駄に生かされて本人だって不幸。
せっせと健康を維持する意思を持った人を、プロの介護士が世話するというのがベストなんでしょうな。 海外から介護士を輸入するとか言っていますが、そもそも介護士のプロの仕事に二束三文しか払ってきていない国へ良い介護士が来るかね?
ありえない。 
自分で健康でいようという意思の無い老人をわざわざ手入れしないのが一番。

close

よかったらシェアしてくださいね