クレジットカード何枚?

翌月末締めの翌々月払いなんて言うクレジットカードを使っていると、常に2カ月分の請求が乗っているために限度額にすぐ達してしまう。
車検やって、PC入れ替えて、海外出張なんて言うことになったら。。。普段の生活費も入れると100万円なんて簡単に吹っ飛んじまう。 
おまけにPGJの場合メインのカード2枚以外は盗難被害防止で限度額を低く抑えているから、、、
これで去年の夏の海外出張は地獄を見た。 ICチップの入っていないカードは受け付けないホテルに泊まったもんだから。。。ダイナースもAMEXも使用不可。
ホテルの清算の前日に銀行口座から引き落とされてVISAのクレジットカードが復活してギリギリセーフ。
今月は出張と勤め先のPCパーツの購入(業者から買うよりAmazonの方が安いとはどういうことだか。。。)でAMEXが打ち止め。 ダイナースはAmazon使用不可。 書籍をほとんどAmazonで買っているPGJとしては困った。 仕方ないのでVISAを新たに登録したけれど、これは非常用で限度額低いからなぁ。あと、2週間しのげるかしら?
というわけで、皆さま。 クレジットカード何枚持っています?
私は3枚あれば十分だと思っていますがねぇ。
ちなみにAMEXのコールセンターに打ち止めになっている状況を聞いたら「限度額をもう100万円お足しましょうか?」
お断りしたのは言うまでもない。

close

よかったらシェアしてくださいね