HTC Android

SharpのAndroid携帯のあまりの不安定際に愛想が尽きたついでに、10年使ってもグッとくるサービスのないVodafone(現Softbank)を解約して我が家の携帯電話は2社体制からauだけの一社体制になりました。
iPhone5Sが主要スマートフォンなのでAndroidは機械が安定していればそれでいいや、の、HTC22です。
使ってみた感想は、「Appleのソフトもハードも自社規格というのは強いなぁ。」 でした。
その他に気づいたこと。
HTCの音楽管理ソフトHTC sync manager はiTuneのデータを吸い込んでくるので便利。
アンテナ線繋げないとTVやFM放送は受信不可能
iOS7.1が着信音などを音楽ファイルから自由に選べるようになったので、IE環境で音楽ファイルをいじって着メロを作ることができたAndroidの優位性はなくなりまして。
何より困るのは、
電池の食いが早くて、シガーライターから充電していても、カーナビモードでディスプレーの照度上げて使っていると電池が持たない。 充電専用の高効率USBコード使ってもダメ。
さらに困るのは
TTのカーナビとbluetoothでデータ交信ができないので渋滞情報がナビに飛ばない。
電話帳もカーナビに飛ばない。
外付けキーボードはAndroid4.2とiOS7.1のおかげで、一つのHD-キーボードでHTCもiPhoneもややこしい切り替え作業なしで使えます。
会社の携帯がiPhone6になるので、しばらくはこれでいいかな。
   

close

よかったらシェアしてくださいね