DNA

21世紀になったばかりの頃ZLのGisborneで泥棒がつかまりました。
家の中を荒らすだけ荒して、冷蔵庫の中も荒して、ケーキを食い散らかして去っていきました。
Gisborne警察の鑑識がケーキからDNAを採取し、犯人はあっという間に逮捕されました。
警察の広報官曰く「前歴あったからね、すぐわかったよ。でも当人は何故捕まったか今もわからないだろうね。」
当時は如何にもZLの田舎らしいニュースだよと思ったもんですが、日本でもあったとは。。。

犯罪1件当たり、地方公務員の人件費がいくらかかると思います?
50人を通常勤務で1か月動かしただけで2千万円以上。 さらに機材使用コスト消耗品でさらに上乗せ。
20世紀にPGJ宅に入ったコソ泥を当日緊急逮捕して調書取って神奈川県警10人日でした。 (あれはひどい目に遭った)
公務員を税金泥棒という人が居ますが、真の税金泥棒は犯罪者です。 次が過剰に公サービスを要求するアホ市民でしょう。
「街路樹の葉が落ちて邪魔。どけてほしい。」 (好きでそこの家買ったんだろ)
「軍用機の音がうるさい防音にしてくれ」 (基地のできる前からそこにいたのかアンタ)
「指切ったの救急車おねがいします。」 (歩いて行け)
医療の現場ではこんな迷惑患者がはびこっているらしい。 http://ameblo.jp/drpinky/entry-11972348206.html
「TPPで農業がダメになるから補助金くれ」 (。。。。。)
治安と教育は最大の国家インフラだと言われますが、どちらもダメになるとまさに国が傾きます。 傾城なら色っぽいが傾国では情けない。
犯罪者は沖ノ鳥島へ遠流してしまいたい。
(Google IMEは馬鹿だと思っていましたがオンルはちゃんと変換しましたよ。へー)

close

よかったらシェアしてくださいね