へー 大進化

JAに引っ越して12年。
当時一斉に買った家電が続々壊れだしまして。
昨年から液晶テレビ、冷蔵庫、と来まして、この週末は10年目のマイクロウェーブオーブンが基板劣化が疑われて退役。 サンヨーの実に性能の良い温度ムラのない型でしたが、すでに会社もなく。
予備機の数年前のパナソニック製は、ともかくろくでもない温度ムラですので、「仕方ない買うか」で、買ったのは温度ムラ無しが売りの日立。

   
今時は秤が入っていて、中に入れたものの重さから最適出力を調整するとかで、白いのは秤の天板。
マルチポイント温度センサーは当然の定番。
12年前にヘルシオを買ったときには使いにくさと掃除のしにくさに呆れ返って1年で叩き出しましたが、昨今のスチームオーブンレンジの使いやすさと動作の安定にびっくりです。
しかも値段も安くなりました。
我家にはガスオーブンが有るので電気コンベクションオーブン機能はどうでも良く、シリーズのうちの一番安いモデルにしましたが、それでも感動的です。
国産マイクロウェーブオーブンのマグネトロンはほぼパナソニック製と聞いていますが、本家よりよっぽど総合的な性能が安定しています。
さて、今回、店頭品処分で更に安かったのですが、こういう店頭デモ機って、メーカーからの無料提供品の事が多いハズはずです。 つまり、その場合、お店はいくら安くても販売価格丸々が粗利として入るワケですね。 
いやはや。 凄い業界だねぇ。

close

よかったらシェアしてくださいね