ふるさと納税をしてみた

ふるさと納税の仕組みは分かっていましたが、確定申告が面倒で今までやっていませんでした。 学生時代に世話になった地方や以前住んでいた町のふるさと納税のページを見ても「やる気の無さ」がありありで、おまけが欲しい訳ではないが地方の役場のマーケティングセンスの無さにあきれ返って「めんどくさ」を益々感じてしてこなかったのです。 また、その昔、その他の自治体のページを見た時は換金性の高いものはやらんということで、「この工場で、まともな製品ができるわけないだろ」のような食肉製品か水産製品ばかりで食指が伸びなかったのもあります。 
先日XYLが、「ふるさと納税のサイトで面白いものを見つけた。」というので覗いてみました。 今時はデジタルカメラまでくれるんですねぇ。(75万円とか払えばですが)
その中でKTCの製品が出ているのを見つけました。 くそー この秋にAmazon様に大枚払ってそろえたソケットレンチ一式もあるではないかぁ! 

という訳で、あさましくも返礼品に目が眩んで、初めてふるさと納税しました。 hi
     
   
京都府久御山町(JCG22006)からスチール製の携行工具箱とミニ工具箱、ネプロスのニッパを頂きました。
せっかく断捨離したのに、また我楽多が増えた。。。。 苦笑。

close

よかったらシェアしてくださいね