お値段の差 アリやナシや?

レンズ交換式カメラの販売方法として「ボディ単体」と「標準ズームレンズと抱合せ」というのが世界中で通例になっております。
レンズ資産がすでにある人にはボディ単体で十分。 初めてそのレンズマウントのボディを選ぶ人には「とりあえず写るんです」の標準ズームで、というのは皆様御高承の通りです。
PGJもレンズ構成が立派な方がいい写真が撮れるべぇ とライカの標準ズーム12-60mmを持っておりますが。
一体全体 値段の差はあるのだろうか?

GX7mark3+キットレンズ12-32mmとGX7mark2+パナライカ12-60mmで同じ物を1枚ずつとってみました。
どちらも撮って出しのJPEGです

GX7mark3+キットレンズ12-32mm
焦点距離12mm 1/320秒 ISO-200 f/5.6

GX7mark2+パナライカ12-60mm
焦点距離12mm 1/320秒 ISO-200 f/5 
うーむ ボディの進化がすごくてレンズの差がわからん。 笑
またの機会に。

close

よかったらシェアしてくださいね