BOSEノイズキャンセルヘッドホン更新

裏山にあるアウトレットモールでBOSEのノイズキャンセルを買ったのは熱帯雨林に勤めていた頃か?
その前の珈琲屋の頃か? 今11社目だからよくわからんhi

この冬、空気清浄器付きノイズキャンセルヘッドホンDyson Zoneを買いました。 ウイルスの除去は期待できませんが花粉を取り除くにはバッチリ。 口元蒸れないし、息が結露して垂れないし、暑くないし。 目が乾く以外は快適。  

が、これはノイズキャンセル能力が5年以上前のBOSEのQC35ほど高くはない。
売りのハイレゾサウンドは突発性難聴で常に耳鳴りがしているPGJには無用なので、高音質はどうでもいい。 
花粉が取り除けて泣き叫ぶ子供の声や大陸のでかい声の方々会話が落とせればそれで良いのです。 しかしZoneは新幹線の走行音は落とせますが人の声は落とせない。 泣き叫ぶ子供の声が筒抜け。 
という訳で、花粉のシーズン以外の猛暑でない時季用に静粛性に特化したQuietComfort Ultraを購入しました。BOSEのヘッドホンは3つ目です。 
今までのBOSE-QC35も壊れたわけじゃないので買う必要あったかな? なのですが。 まぁ4-5年使ったから。

「おぉ!進化している」 静かねぇ。 

ただ、まいったなーーー 爺さんには多機能すぎhi

シルバーが今まで使っていたQC35。
BOSEのヘッドフォンはヘッドバンドがすぐ腐るのよねぇ。 社外品のボロ隠しを使っていたのですが、最近はQC35用に社外品の良いのが出てきているので、それを買って取り替えても良かったな。

と思ったので密林で見つけた。 さすが売れている製品はアフターマーケットパーツも充実している。NDロドスタやジムニーと同様ですね。

骨だけにしたバンドに新しいクッションの上下をはめ込みます。

完了

QC35はこの様に交換できたけどQuietComfort Ultraはイヤーパッドは交換できるけどヘッドバンドは交換不能だねぇ。 修理できないとEUで売れなくなるよ。最近出てきた「消費者の修理する権利」というやつ。
日本の役所は業界団体の安全が第一なので「素人はさわるな」。 

修理したQC35 どうしよう。。。hi

URL has been copied successfully!
close

よかったらシェアしてくださいね

URL has been copied successfully!
URL has been copied successfully!