リメンバートーキョーハーバー

なんてことにならないだろうねぇ。
北朝鮮に経済制裁をすることになったけど、歴史を振り返れば1941年にわが国は鉄鋼石油禁輸などの経済制裁を受けて、ブチキレ。 国力の現実を知っていた人々はだれも勝てるとは思っていなかった対米開戦を、選挙で選んだ政治家が決定したわけですが。。。
北朝鮮を見ていると民主主義国家だった大日本帝国と独裁国家北朝鮮の差はあれ、西洋人の屁理屈にブチ切れた東アジア人と言う点で当時の日本と似ています。
いちかばちかの大博打を北朝鮮が打って、東京湾に貨物船で原爆運び込んでドカーンなんてことは起きないだろうねぇ。
当時のアメリカは、まさか日本があそこまで徹底した攻撃を仕掛けてくるとは思わず緒戦はひどいことになっていた。 今の日本も、「まーさか北朝鮮が」と思っているけれど、ぶちきれた東アジア人は何するかわからないのは自分達の歴史を見れば明らか。
だいじょうか?日本国。

close

よかったらシェアしてくださいね