法律が味方

先日、鈴木のディーラーのとほほ具合についてご報告しましたが、鈴木自動車様曰く
「タイヤの空気圧を高めにすれば乗り心地が悪くなります。低いと偏摩耗します。ご自身で頻繁に点検しお乗りください」
たしかに道交法には「運転前点検」はあるがねぇ。
普通、正規ディーラーに出したら、しばらく安心と思うのはユーザーの勝手。 最優先のSOPたる法律を守って運転しなさいということですな。 ご高説ごもっとも。
さすがインド市場で屁理屈を学んできた人たちは偉大だ。
薄利多売だからガタガタ言う客に構っていられない事情もわかるし、だからこそあの値段で、楽しいおもちゃが買わせていただけるわけですから。
いわゆるブランド品なんて原価を聞いたら呆れてしまう。 ほとんど広告宣伝費と人件費。 2万円のウイスキーの原価が500円だからね。
しかし、いくら安いとはいえ、ユーザーフレンドリーではないね。

close

よかったらシェアしてくださいね