博打うち

大雨で家が流されたり、家族を失ったりした方々には衷心よりお悔やみ申し上げる。
が、
先祖代々宗教上の理由でそこに住み続けていたというなら、しかたない、寄付もしようかかという気もするが。
新築で水没とか。。。
買う前にその自治体発行のハザードマップ見ないかね?
PGJなんて社宅に借り上げる家でさえハザードマップを見て、ここは水深1.5mになるからやめよう とか考えたもんですがね。
地震一揺れで流れてしまう造成地なんて昭和の地形図見れば一発でわかるだろうに。
一生モノの買い物するに判断基準甘すぎない? それで行政の治水を責められても困ります。

close

よかったらシェアしてくださいね