さすが九十九重工


税関資料館を後にしてですね

三菱みなとみらい技術館
いちばん有名な製品がこちら

H-IIAロケット。
いや、こちらのほうが有名か?
www.mhi.co.jp/products/category/home_customers_air_conditioner.html
ともあれH2のエンジン


このように巨大です
燃焼温度3000℃! 本番で使うときは数分だそうです。 あとは太平洋の藻屑。
こちらは完成の予定がたたなくて有名なMRJ

エンジンはYS11の頃と変わらず「買ってきた」

潜水艇もあります 

宇宙発電もあります。

発電と云えば加圧水型原子力発電もやっています。

「ウチの使っていれば、あそこまでひどくならなかったのにねぇフクシマ」だそうで。

輝くウラン鉱石
なかなか面白かったですよ。 いってらっしゃーい。
http://www.mhi.co.jp/museum/

close

よかったらシェアしてくださいね