でかい肉塊はどこで買おう?

久しぶりにローストビーフを作ったんだが
実は冷凍庫で1年寝ていた肉塊です。
 
お客さん来ないしねぇ
と言いながら結局二人で2日で食い尽くしました。
   
ローストビーフは2kgくらいの塊作らんと旨くないんだけど、近所じゃ売ってないし。
和牛なら売ってるけど、和牛でローストビーフ作ると脂っこくて旨くないんだわ。
HB9(スイス連邦)で買った中心温度計が壊れたんで、アマゾンさんで買いました。

昨今低温調理とかいう食肉業界で40年前に流行った危ない調理法が庶民に流行りだそうですが。 
止めといたほうが良いけどな COVID19のワクチンの副反応では死なんが、肉の調理で失敗すると死ぬよ。
https://www.fsc.go.jp/foodsafetyinfo_map/shokuhniku_teionchouri.html

close

よかったらシェアしてくださいね