転車台で回れます

浜松市天竜区(JCC180207)の天竜二俣駅の車庫ツアーは何度か行きましたが、転車台に乗ってグルグルと洗車機の体験ツアーが最近足されたようなので行ってきました。

笑えます。

週末限定で要予約ですが、まだ知られていないのもあり、前日でも余裕の空席です。

駅に入ってくる1両編成のディーゼルカーが一般営業運転を終えた後に乗り込みます。 天竜浜名湖鉄道は車両をラッピングして映像作品とタイアップしたり広告を載せたりしておりますが、この日の車両は昔の湘南電車色の車両でした。 懐かしいねぇ。

プラットフォームから車両基地へは何度かポイントを通過して行ったり来たりしないといけません。

地図はGoogle san

というわけで運転手さんは行ったり来たり。 後進するわけじゃないんですねぇ

で、洗車機

PGJはクルマをガソリンスタンドの洗車機に入れることもないので中から洗車されるところを見るのは滅多とない経験です。

この後は乗ったディーゼルカーが転車台で1回転

更に 降りてからも1回転

この駅には何度か来ていますが雨に降られることのほうが多く、このように晴れて写真バエのする機材を見られたのは珍しくて なかなか嬉しい

転車台わきの洗車プラットフォームで降りたら 毎度おなじみの資料館
何度も見たので見物もそこそこにXYLと春の風景を撮っていました

車庫の壁
たんぽぽ きれいね

お昼ごはんは駅弁

美味しかったですよ
URL has been copied successfully!
close

よかったらシェアしてくださいね

URL has been copied successfully!
URL has been copied successfully!