冷梅蕎麦 旨し 

去る日曜日は、4時半にでかけてVストローム250で箱根で朝練。 7時に帰宅。

8時過ぎにXYLとNDロドスタで家を出て正午前に伊那に着きました。 さすがに夏休み最後の日曜だけに渋滞に巻かれたのは不覚!

人手不足は伊那でも深刻らしく行きつけの蕎麦屋が時短営業になっていました。

わうさま「うまそうだな」

めんつゆも美味しかった。 いつもは十割蕎麦のせいろなのですが今日は初めて梅そばなるものを食べました。 美味かった。 出汁はどこの製品だろうか(いまどき鰹節や昆布から延々出汁を取るなんて超絶料亭じゃなきゃ無理なので。 どこにでもB2Bの良い製品あるのよ。)?

お食事のあとはゲージツ鑑賞
蕎麦や周辺庭園のかりんの実です
なんの実だっけ。。。ガマズミだ
 NDRFRS NA2Lは燃費が良くてガソリン高騰も屁でもない

で、こちらは帰りがけの蕎麦畑

秋が来ますなぁ

「えへん」

 

close

よかったらシェアしてくださいね