英語を習う

ニュートリックスというG(いわゆる大英帝国)の刑事ドラマがありますね。
英語を学ぼうと思う方にはお勧め。
1.意外と会話がゆっくり
2.英国流シニカルジョークの言い方が簡単にわかる
3.そもそも楽しい。
今日見ていて学んだのはEvery weekならぬEvery single week。
毎週欠かさずに くらい強調する使い方なんでしょうね。
へぇ でした。
もひとつは
Cut the chase
なるほどねぇ、と思いました。 どういう意味だと思います? いやー感心した。
いつも見ていて思うのは、
老人男性は世界中で大差がないこと。
ちなみに
「老犬に新しい芸を教えるのは無理」
You can’t teach an old dog new tricks.ということわざが番組の題名の元ネタ。
PGJも柔軟性に欠ける老人にならないよう気をつけよう。
身近なOT-HAMに居ないところをみると、やはり教育と高度な社会経験の有無かのぉ

close

よかったらシェアしてくださいね