包丁

週末にナイフブロックというか、包丁スタンドを修理しました。
1999年にZLのNapierかWellingtonでGlobalのナイフ2本と共に買った物なので、御歳20才。
此れまで2度分解修理していますが、今回は塗装のやり直しもしました。

今時は水性ウレタン塗料があるのですね。 あつかいが便利です。 電動サンダーで古い塗装を剥がし、刷毛塗りと磨ぎ出しを2度して完了。
包丁も20年も使っていると磨ぎ痩せますね。 

日本で買うと安いなぁ。
欧州でも大洋州でもYoshikinのGlobalはブランド品で高かったですよ。
https://www.yoshikin.co.jp/
高い買い物だから大事に研いで研いで磨いて使っています。
良いものは結局お得です(c)ヤナセ
で、修理の道具と素材はこちら
 

close

よかったらシェアしてくださいね