キッチンバサミ

XYLの料理は見栄え、味とも麗しいです。 一部の皆様は味もご存知ですね。
調理用の道具は電動手動各種取り揃えておりますが、包丁と並んで大活躍なのがキッチンばさみ。

今回増やしたのは反時計回りに2つめの反ったもの。 「鍛造」と断っているので他の鋏は鋳造なのかねぇ? よくわからんですが。
赤い握りのは貝印の蟹用です。 これは安全についてよく考えられている良い製品です。 使いやすいですよ。


昔のキッチンバサミは分解不能だったのですが、今の製品はこのようにバラせるので、食洗器にぶちこめます。 食品衛生上分解洗浄できないキッチンバサミってありえんですよ。
三徳包丁一本で料理しようなんてのは、しょせん無理な相談でございます。
そうそう、XYLは魚をおろすときの道具はほぼハサミです。 薄く造るときだけ薄刃の包丁が出てくるという。 はさみで料理。 刃物が怖い方は包丁を増やす代わりに分解可能なキッチンバサミを増やすといいかもしれません。 意外とはさみでも料理できるものです。

close

よかったらシェアしてくださいね