長野ぐるり

この週末も三密を避けて(仏教徒ではないので三密にそもそも縁がないが)、わうさまとドライブへ。
わし「王さま、どこへいきましょうか? 土曜の午前は甲信は晴れているらしいですよ。」
わうさま「ざざむしは食いたくないが、まぁよかろう」
というわけで、 わに塚と富士霊園の桜の下見をしながら市川三郷町(JCG17004F)の谷底道を抜け、南アルプスの北裾野を抜けて諏訪へ出て、そのあと、茅野から軽井沢へ抜けて関越道で帰ってこようと出かけました。

まずは光勝寺門前

韮崎のわに塚の桜はこれからです。
というわけで、通過。

諏訪市(JCC0906)の古物屋を覗きましたが、在宅需要で良いものはほぼ売れており。
2点ほどガラクタを。

久しぶりに片倉館で温泉に浸かりました。

Rules hi
そのあと茅野(JCC0914)の尖石Aコープで買い物をして、

白樺湖を経て、軽井沢駅で信州ハムのソーセージを買って、さぁ帰ろう。と思ったら関越道が事故渋滞。
というわけで佐久を抜けて帰ってきましたとさ。
(以上の写真はクリックするとオリジナルをご覧いただけます。 わうさまの御真影が3枚含まれております。)

ほぼ下道 

戦利品は

くまモン じゃなくて晩白柚 ヤッチロ産じゃ。

わうさま! 陛下のお立ち台じゃないんですよ。




信州ハム軽井沢工房(この数年 開いてるのを見たことがない)の製品。https://www.shinshuham.co.jp/atelier
製品は一応軽井沢駅の売店で売ってます。 旨いなぁ。 サイレントカッターのメンテナンスが良いのと加工KPI、そしていい原料。
本当はボロニアソーセージが欲しいのよね。
ちなみにまともな原料で作ると砂糖の類が原料に入りません。 写真をクリックして目を凝らして一括表示をご覧ください。足はNDロドスタ

古物は歩兵75連隊の兵隊さんの大陸土産。

というか75連隊そのものが大陸に配置された師団の一部なもので。 75連隊は今の北朝鮮北部
右のは満州国のですよ。 近代史ですね。

URL has been copied successfully!
close

よかったらシェアしてくださいね

URL has been copied successfully!
URL has been copied successfully!