わうさま微行


わうさま「かえるのこえが聞こえる 良いところだな 歌垣か?」

「ちがうのか?」
本日はわう様のお供で糸静線断層域ツアー

基本的に県道を選んで走りまして。
基本立ち寄りは無しですが、白州でお酒を買ってきました。



そりゃ できるわけがないだろ

七賢の向かいにある和菓子屋 

何が当たったのか知らんけど臨時駐車場まで作って大繁盛
SNSねぇ

さて、酒屋さんは微生物を大量虐殺しているので菌塚があります。
まぁ肉屋も「畜霊碑」がありましたしね。

麹菌。 コウジカビは真菌。 まぁ良いだろう。
酵母菌。 酵母は酵母で酵母菌ではない。 「イースト菌」というのは微生物学を知らない素人ばかりなのですが。 歴代、醸造学科を出た人は居ないのかな?
XYL曰く、「乳酸菌が協会酵母にコンタミしてしまっているから酵母菌で良いんじゃないの?」
まぁ 酒自体は悪くないんですけどね 七賢。

close

よかったらシェアしてくださいね