あまりものじゃ!

野菜のゼリー寄せ

「買い物行くのがめんどうだなー」「冷蔵庫の残飯ででっちあげよう」とはXYL。
切れっ端の野菜を伊那食品工業の寒天とネスレのアスピックで固めてゼリーよせ。

ツナタワー

焼津で買ってきた鮪のブロックに大きなスジが入っていたので刺し身にならず、「分解してヅケにしてやったわ。おほほ」
ニンニクたっぷりで翌日仕事だったら食べられないわねぇ。 まぁ 私は在宅勤務なんでどうでもいいですが。

鮑飯

甲州名物鮑の煮貝 オギノにいくとこういうものが特売されていたりするのでありがたい。
煮貝のだし汁でご飯を炊いて、鮑飯。
うまいなぁ。

妻を娶らば7L2PGK

close

よかったらシェアしてくださいね