ワイタンギ

取り立てて目的も無くワイタンギのビートリゾートを予約した私たちはAKLの通勤渋滞を尻目に一路北へ。 
北島のノースランドは林業地帯でした。 いまは採掘形林業が盛んです。

写真の切り株は数万年前の地層から発掘したものです。
これで作った家具の高いの何の
ほしいが買えませーん。。。。
 ワイタンギは
 「ニュージーランドの所有者はビクトリア女王だよ」と言うワイタンギ条約が
 マオリの酋長たちと英国の総督の間で結ばれた土地です。
 いまではご覧の通りのリゾート地です。 快適でしたよ。
こんな全裸に近い人もいます。
将に尻丸出しのこの人はマオリカヌーツアーのガイドです。
尻に目が釘付けで危うく釜を(前の車に)掘りそうになりました。

close

よかったらシェアしてくださいね