居酒屋ババアんち

XYLの表現で自宅で食事をすることを「れすとらんババアんち」と言うようになったのはいつの頃からか? 雀に餌をやるようになって「おいババア。餌がないぞ!と外で呼んでるから餌撒いてきて」とPGJに頼むようになってからだから、この数年のことか? 
ZLで検査残りのとうもろこしを撒いていた頃は言っていなかったはず。

で、先日の先付けです。
「はいはい、今日は居酒屋ババアんちよ」とXYLが出してきました。 
で、主菜は
「食事はまず見栄えだ」と強く主張するXYLですが、
「こればかりはどうにもならん。 ホッケ」
     
焼津で買いました。 昨今こんなに大きいホッケは珍しいです。
80年代の学生時代。 ホッケの開き定食280円だった。 
いまじゃ贅沢品ですねぇ。

close

よかったらシェアしてくださいね