降下式キッチン棚

キッチンの天袋棚というやつはどちら様にも「ほぼデッドスペース」です。 いわんや我が家のように天井がやたらと高い(260cm)と、私等のような背の低い夫婦には「三段踏み台持って来い」状態。

この高さでしたからねぇ。

扉に耐震ラッチがついているのは神奈川県静岡県では標準仕様です。

そこでダウンキャビネットを付けました。

ここまで低くなると便利です。  バネじかけでちょっと押すだけで元へ上って戻ります。

残念ながら既製品で我が家のキッチンの天袋に合うサイズはこれだけで、他は相変わらず「滅多と使わない調理器具(手動シャリメーカーとか、ディープフライヤーとか)入れ」のままです。

紐をつけておかないと 下ろすときに届かない hi

DIYで 簡単に付きました。 

close

よかったらシェアしてくださいね