売る気のないクルマ


ビーエムダブリュー(ベンヴェ)ジャパンの展示会がこの雨の週末、明治神宮脇の代々木で行われておりました。 とりあえずはがきが来たので見に行きましたが、週末に職場でやってしまいたい実験があったので、覗くだけで試乗はしませんでした。 もっとも、あの渋滞の中、ゴロゴロ動かしてもワゴンRもZ4も大差なしでしょうが。
ともあれ、BMWのミニを示して「BMWグループ製ですからマニュアルクラッチの感覚は135と同じです」と言う営業を「不思議な物を見るような目」で見ながら120のスポーツ風モデルを見てきました。

アウディTTと違って後席にもヒトが乗れるし。 3ペダルマニュアルトランスミッションだし。 言う事無い。
せっかく職場のそばにBMWディーラーがあるんだから、ちょこちょこ覗きに行ってのんびり考えましょう。
ディーラーにしても1000万でお釣りが来るようなクルマを一年がかりで考える客は、優先順位低いとは思いますから嫌な客でしょうけどね。hi 
PGJは年収の50%を超える値段の車を買わないことにしています。 身分不相応で乗っていても「痛々しいだけ」だからね。 居間が100平米無いのにエルメスのバックを持つくらい痛々しいし貧乏臭い。 というわけでPGJはオプションごってりつけた135かAudiのTTクワトロが精一杯。 ディーラーには本当に嬉しくな客だね。
今は、しがないサラリーマンなんでねぇ。 2000万円の車を「来週取りに来るから入れておいてね」とは言えんからねぇ。 あらさみしい。 祗園精舎の鐘の声♪

close

よかったらシェアしてくださいね