当事者意識なし

あきれた。 
今日は国内インフラの老朽化がTVニュースのネタでした。
あきれた1。
NHKの地方自治体へのインフラ保全についてのアンケート。
手書きアンケート用紙ですよ。 役所もこれに手書きで返信している。 
どれだけの非効率だろうか?
受信料と、税金が、この非効率に消えていくのかと思うとあきれる。
あきれた2。
土木学会の当事者意識の無さ。
一応彼ら公益性があるとして、公益社団法人www.jsce.or.jp認定されているにもかかわらず、「この検査は良くない。 この橋は危ない。」と口先三寸で終わり。
お前らはバカだ と言って自己満足している感じ?
こういう場合、「では土木学会としてこういう指針を作りました。これを皆さん使ってください。」というのが正しい姿と思うのですが。
あきれた3.
「危ない危ない。 この橋は100点満点中0点です。」と言ったにもかかわらず、使用中止は提言しない土木学会員。 
ZLだったらとっくに使用中止ですがね。
最近土木学会は元気ですが、震災復興で好き放題あおって業界活性化しか見ていないのではないですかね。 いったいどこに公益性があるんだろう?
素敵な人々
やれやれ

close

よかったらシェアしてくださいね