ホテル飯

旅館泊のときは食事は朝夕付けますが、ホテルの場合は麗しくないサービスに嘆息することもないし、そもそも美味いし、で、外食か弁当を選びます。
今回も奈良ホテルの飯はひどかった。。。
ホテル泊で飯がよかったのって国内ではほぼ記憶にないですね。 「はいはいはいヤヨイ食品ね」をまともなT&Eを受けていない給仕がサービスするというイタ飯ならぬ痛メシ。
紀尾井町のニューオータニや新宿のパークハイヤットくらいになると良いですが庶民はそうそう泊まれんのでねぇ。

というわけで京都での晩御飯はJR京都伊勢丹で買ってきた和久傳さんのお弁当
     
たいへん美味しゅうございました。
「まぁ、あの値段出せばな」ではありますけど。 とは云えレストランだので食べるよりも激安です。 だいたい京都の外食は量が多くてかなわんし。 
宿はちょうど10年ぶりに使ったブライトン。 清潔で渋滞に無縁で、京都御所に近くて朝の散歩が気持ちいのです。 昨今はホテルで早朝ガイド散歩ツアーもしています。 
インバウンドが無くなって京都国立博物館前のハイヤットリージェンシーも激安です。 ひところの業者割より安いですなぁ。笑 
どちらもピークには一番安いツインでも素泊まり1部屋1泊15万超えでしたからねぇ。
(京都のアパホテルが1泊3万円した頃ですよ。)
今回、奈良では奈良ホテル泊でしたが、いやはや前回同様レストランはサービスも味もボロボロ。
奈良は箱根同様に日帰り観光の街なので夕食に困るところです。 
そのため奈良では飯付きにしたのですが、、、
よくよく考えたら「柿の葉すし」があるではないか。 素泊まりで「文化財に泊まる」で十分だった。。
もっとも、奈良市内に泊まるならよしだ屋なんだが、人気出過ぎで2ヶ月前に満室。。。。
来年の秋はインバウンド再開で、また京都や奈良市内には泊まれなくなるだろうから、来年の休みはどこに行くかなぁ?

close

よかったらシェアしてくださいね